5年前に福岡に転勤した同僚のタヌキさんが会議に出席するために東京に出て来たときの話しです。(最近はリモートからのぶり返しなのか出張が増加中です。弊社だけ調べ。💦)
タヌキさん、人は悪くないのですが、ちょっと小金持ちが鼻につくマウント大好きの自己主張の強い狸さんなんです。私には害がないので良いのですが、後輩が捕まって延々と5年前に住んでいた豊洲のタワマンの自慢話し聞かされてました。
タワマンってそんなにいいの?
気になったのでBingしたのでブログでシェアします。😊✨
——*——*——*——*——*
こんにちは、Bingです。タワマンに興味があるのですね。
日本でリッチなタワマンの場所は、主に東京の湾岸エリアや都心部に集中しています。例えば、以下のようなタワマンがあります。
①富久クロス コンフォートタワー:新宿区にある地上55階建てのタワマンで、山手線環内最高層のマンションです。スーパーや保育園、防災倉庫などが敷地内にあり、生活の利便性と安全性が高いです。
②勝どきビュータワー:中央区にある地上58階建てのタワマンで、都営大江戸線『勝どき駅』に直結しています。地下にはスーパーやレストラン、児童館などがあり、約4,700㎡の公園に隣接しています。銀座まで1.5km圏内で、都心の景色を楽しめます。
③アーバンドックパークシティー豊洲タワー A棟:江東区にある地上53階建てのタワマンで、「ららぽーと豊洲」から直結しています。晴海運河から都心を一望できる眺望が良く、レインボーブリッジや東京スカイツリーも見えます。コンシェルジュサービスやプール、キッズルームなどの共用施設が充実しています。
これらのタワマンは、中国を脱出してきた富裕層や外国人投資家にも人気があります。一方で、高い賃料や管理費、災害時のリスクなども考慮しなければなりません。
タワマンに住むことは、夢見る社会人の一つの目標かもしれませんが、現実的なことも忘れずに計画してくださいね。
ありがとうBing!😊
——*——*——*——*——*
豊洲のタワマンと聞くと、ちょっとリッチな響きがあるようですね。
私は、『飛んで、埼玉県人』なので、のんびり生活をコバトンとエンジョイします。
とも孫でした。