期間限定価格&送料無料!!人生は魅せ方しだいで輝ける。 とも孫の日記

西野亮廣さんとゆうこすさんがコラボしたYouTubeを見た感想を皆んなにシェアするね。

特にライブコマースで活躍している
ゆうこす(ライバー)さんに注目!!

ゆうこす(菅本裕子)さんは、1994年に福岡県で生まれ。元アイドルで、HKT48の第一期生。彼女はその後、インフルエンサー、YouTuberとして成功し、会社社長としても活躍しています。以下は彼女のいくつかの事業や活動です。
1. スキンケアブランド「YOAN」の立ち上げ: ゆうこすさんはスキンケアブランド「YOAN」をプロデュースしました。
2. ライバー事務所「321」のファウンダー: 彼女はライバー事務所「321」を設立し、所属ライバーのサポートや成長を支えています。
3. カラーコンタクト「Chu’sme」のプロデュース: ゆうこすさんはカラーコンタクト「Chu’sme」のプロデュースも手がけています。
4. プロテイン「La protein」のプロデュース: 彼女はプロテイン「La protein」のプロデュースにも取り組んでいます。
彼女は多岐にわたる事業を展開し、ライバー業界で注目されている方です。

今回視聴したYouTubeではライバーとしての儲かるポイントが盛りだくさんでした。
私もあなたも、ガッチリだね!
しらんけど😅

⚜️ライブコマースの鉄則⚜️

絶対売れるタイスケがある。
(タイムスケジュール)
鉄則①
事前に販売終了時間を告知
(ワクワク感、限定感を出していくため)

鉄則②
まずは視聴者とコミュニケーション

鉄則③
視聴者からきた質問・不安を解決

鉄則④
視聴者同士の動きが見えるため購入意欲が刺激される。

【補足ポイント】
時間を区切るメリット
・購入方法がわからない人などの対応がスムーズ
・売り上げ状況を常に確認しおススメ商品をコントロール

薬事法が大切
・容量の多いサーバ
(ダウンを防止するため)

成功ポイント①
商品の制作過程の情報を出す。
成功ポイント②
限定感・プレミアム感を出す。
成功ポイント③
ファンが語りたくなる制作背景を見せる。

お話しを聞くだけで、凄くためになった感じがします。多分、ゆうこすさんの熱量を感じられたからかも。

自分に合った仕事は必ずある。
諦めないで暗闇でももがいてみる。
好きを活かせる輝く場所は必ずあるから。
いっぱい学ばせてもらいました。
今日から実践だね!

とも孫でした。