「ママ、だいすき」だよ とも孫の日記

新米ママへ、
あなたがこの世界に新しい命を迎えたその瞬間、星々が輝きを増し、優しい月が微笑んだ。子どもは、この広大な宇宙の中で、あなたという唯一無二の存在を選んで、この時を共にするためにやってきたのです。
「お母さん、だいすき」という言葉は、ただの言葉以上の意味を持ちます。それは、あなたが子どもに与える愛と、子どもがあなたに返す愛の純粋な交換です。それは、無条件の愛、測り知れない絆、そして共に歩む人生の旅の始まりを告げる合図です。
育児は、時に予測不可能で、計画通りに進まないこともあります。しかし、それは育児の美しさでもあります。完璧を求めることなく、一緒に成長し、一緒に学び、一緒に笑い、時には涙を共にする。それが親子の旅です。
あなたが抱える不安や疑問、そして時には自信を失くしかけることもあるでしょう。でも、大丈夫です。あなたは、そのすべてを乗り越える力を持っています。そして、あなたは一人ではありません。家族、友人、そしてこの世界には、あなたを支え、助け、応援する人々がいます。
新米ママとしてのあなたの旅は、これから始まったばかり。息を吸うように自然に、あなたは素晴らしい母親になるでしょう。子どもとの毎日は、あなたにとって最高の贈り物であり、その瞬間瞬間が、かけがえのない宝物となるでしょう。
だから、頑張りすぎないでください。自分を信じて、一歩一歩前に進んでください。あなたの子どもは、あなたが世界で最も愛する人です。そして、あなたの子どもにとって、あなたは世界で最も愛される人です。
あなたの心に、いつも愛と希望の光を灯し続けてください。そして、この素晴らしい育児の旅を、心から楽しんでください。

絶対にワンオペになんかさせない!!

心より、 あなたを応援している友より✨

とも孫でした。