生きることってやっかいで、世の中はこんなにも問題が山積みだけど、へこんでばかりもいられない。 とも孫の日記

社会人になる前の君へ
生きることは複雑で、時には重荷に感じることありますよね。しかし、その中で光を見つけ、前に進むヒントを探すことは大切です。本はその素晴らしい手段の一つです。異なる視点や経験を通して、私たちは自分自身を見つめ直し、成長することができます。
そんな時に役に立つ本をご紹介

森山至貴著『あなたを閉じこめる「ずるい言葉」』

貴戸理恵著『あなたを丸めこむ「ずるい言葉」』

ジェ・ソンウン著「インフルエンサのママを告発します」

出会えたら人生が少し楽になる本ばかりです。
若い時の感性を大切にしてください。
あなたに本を読んでほしい。
自分と異なる人生を生きる人の言葉を読むことは、きっと、あなたの人生のどこかで救いになるから。

生きるという旅
生きることは、未知の海を航海するようなもの。 波は時に優しく、時に荒々しく、私たちの船を揺らします。 でも、その波を恐れてはいけません。 なぜなら、それぞれの波が私たちを成長させ、 新しい地平へと導いてくれるからです。
若さとは、可能性の宝庫。 あなたの感性は、世界を独自の色で塗り替える力を持っています。 だからこそ、自分の心に正直に、 自分の感性を信じて、大切にしてください。
問題が山積みの世の中で、 へこんでばかりいるわけにはいきません。 だって、あなたには夢がある。 希望がある。 そして、それを叶える力がある。
本を開くたびに、新しい世界が広がります。 文字から溢れる他者の経験が、 あなたの人生の救いとなり、 あなたの航海の羅針盤となるでしょう。
だから、立ち止まらずに、前へ進んでください。 あなたの感性を信じて、 あなたのペースで、 あなたの物語を紡いでいってください。

この文章が、あなたの求めるヒントや励ましになれば幸いです。人生は一冊の本のように、一ページずつめくることで新しい発見があります。自分自身のページを大切にし、色鮮やかに彩っていきましょう。📚✨

とも孫でした。