仕事の辞め方 とも孫の日記

自分のためだけに生きるのは
つまらないと思うから
誰かの笑顔を見るために
今日も頑張るんだ。

将来の幸せを信じて
今を大切にするんだ。

自分に合わないことは
素直に手放すんだ。

辞めることは終わりじゃない
新しい道の始まりだから。

自分の可能性を広げるために
挑戦し続ける。
たとえその道がいばらの道でも。

自分を楽しむことも忘れないで
人生は一度きりだから
自分の好きなことをして
自分の夢を叶えるんだ。

自分を信じることが大事
自分を責めることはない
自分を認めることができるなら
自分を愛することができるから

「絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らしくあり続けること。 それがもっとも素晴らしい偉業である」
エマーソンの言葉より

それでも私がわたしであるために。

とも孫の日記でした。