AI全盛期に必要なこと とも孫の日記

おはようございます♪
2023年12月29日(金)朝3時半です。
私は早朝から何をしちょるんでしょうかね(笑)
最近、特にコメントいただくのが『文章にまとまりがないですよ』というもの。サンドさん的には『何言ってっかわかんない!』みたいな感じです。これって凄い嬉しい言葉ですよね。綺麗な文章ならAI が変わってやってくれますが、行間をおもんばかる訳のわからない文章を書けるのは私しかいないからです。(スーパーポジティブ思考回路)そして、その話に乗ってこれるあなたはもっと凄い。貴重な時間を割いて私の文章を読んでくれちょる。ブチ嬉しいです。と言いながらも王道は極めんといかんいうことで、チャトGPTちゃんに聞いてみました。

noteで編集部におススメで選ばれた記事の特徴 

1. タイトルが魅力的であること: タイトルが興味を引くものであることが重要です。タイトルには、記事の内容を簡潔に表現することが求められます。

2. 読者に共感を呼び起こすこと: 読者が自分自身を投影できるような内容であることが重要です。読者が自分自身を記事に重ね合わせることで、記事に共感しやすくなります。

3. 情報の提供と解決策の提示: 読者が記事を読んで得られる情報が、役立つものであることが重要です。また、読者が抱える問題に対して、解決策を提示することが求められます。

以上のような特徴を持つ記事は、Noteで読まれやすく、多くの人に共有されやすいようです。

ジャンルとしては

1. ビジネス: 起業やマーケティング、ビジネススキルなど、ビジネスに関する記事
2. ライフスタイル: 料理や旅行、ファッションなど、生活に関する記事
3. エッセイ: 自分自身の経験や思いを綴ったエッセイ
4. 読書: 書評や読書感想文など、読書に関する記事
5. スピリチュアル: スピリチュアルな体験や考え方に関する記事
6. 子育て: 子育てに関する記事
7. プログラミング: プログラミングに関する記事
などが人気だそうです。

文字数も2,500〜3,000文字程度とか、自分なりの考えや読んでいる人に役立つ情報を書くなどなど・・
調べれば霧がありません。
暗中模索です。

結論

わたしは私、
書きたいように楽しく書きまくる。

だって、私の日記だしね!

とも孫でした。