そのブログ短すぎの件 とも孫の日記

アサヒビールが2023年に発売したアルコール分3.5%の『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』が約1週間で100万箱を突破したことは記憶に新しいことです。通常だと5%前後のアルコール度数のビール。それをあえて下げる。だけどノンアルではない戦略に私もびっくりすると同時に商機を感じました。私は文字で皆さんと繋がりたいと常々思っています。だからブログ、note、Xなどの媒体をいかに効率的に使うことが最適かいっも考えています。🤔

あるコメントに

こんばんは🌇
文章が簡潔にまとまってて、分かりやすくて良いと思う!(私は長いと読むのが面倒になっちゃうし)
ことわざも内容に説得力を持たせるし、後で読み方とか意味とか調べようって思うから一文章に1個くらいあるのは🙆‍♀️
(著名人とかの名言もそんな感じの立ち位置かな)
コピペするからあれだけど、読み仮名?(今回は糾えるとか)書いてあると中高生とかが見ても分かりやすいかも
Twitter1万人まで頑張って😄

貴重な意見をもらいました。

ライトユーザーが時代の多数派であるのを直感で感じたコメントでした。この仮説に基づき、端的にまとまった文章で毎日発信にチャレンジをはじめました。結果が出るかはわかりませんが、とりあえず2024年12月までやってみます。
巻いたタネが木になって花や身が成ることを願って。

とも孫でした。