隣の億万長者はUNIQLOを着る  とも孫の日記

松岡圭祐著『小説家になって億を稼ごう』を拝読してます。いきなり億ですか?松岡さん級だけの話しでしょ!と思いながら、お金に愛される私としては気になったのでAmazonでワンクリです。内容は大きく2部構成です。1部:小説家になるまで。2部:小説家になってから。それぞれのノウハウが満載のてんこ盛りです。この考え方は他のSNS媒体などにも応用可能で、とても参考になりました。また、本書の根底にあることは小説が大好きと言う一言なんだとすごく感じました。小説家が増えれば、いい作品も増えて、読者も増え、関係業界も賑わってくる。こんな好循環シナリオが最高(再興)みたいな😊
私も『稼ぐ力』を身につけて、新人作家さんのように次の大陸へ冒険の旅に出発します。
武器はスマホとブログ、そして少しのお金。
「億万長者に俺はなる!!」

とも孫でした。