「うまくいく」人がいつもやっている神習慣 とも孫の日記

2024年1月2日です。いつもなら"書き初め"と行きたいのですが、最近はスマホという素晴らしい文明の力がありますので朝から"メモの魔力"を使って自己啓発です。何気なく箱根駅伝見ながらのYouTubeで面白い動画があったので内容を備忘録しますね。最近すぐ忘れちゃうので💦

「うまくいく」人になるための神技3選

⚜️容姿を磨く⚜️

肯定的な第一印象を与え人との関係を良好にスタートできる。

①清潔感が大切。
②服装に迷ったらプロの店員に選んでもらう。
③外見を磨くために運動習慣や正しい食事習慣を取り入れる。
美しいカラダを作る。

自信を持てるようになる!

⚜️ばっさり捨てる勇気⚜️

抱えているものを捨てて、新しいものを迎えいれる。

①悪い職場、縁、人間関係
②過去、未来、習慣、価値観

不用なものを抱えこんでいては前に進むことが出来ないので、ネガティブなものにすがる自分を捨てる勇気を持って人生を明るくする。

起こってしまったことはもう仕方がないので、その試練から何を学び、何に活かすのかが大切です。

過去の失敗にひきずられて今が失われているのはもったいないから、変えられるのは今目の前のことだけと知る。

⚜️「自分が正しい」をやめる⚜️

物事がうまくいかずに苦しんでいる人と人生がうまくいかないと悩んでいる人の共通点は、自分が正しいと固執していること。

価値観が多様化した現代は「正しい」の反対は「別の正しい」と言うケースが増えてきていることを知ること。

時代の変化を感じ順応性を高め、
日々、常識をアップデートする。
そして、常に自分の意見を疑って、反対意見にも耳を傾けるようにしましょう。

因果応報をよく知り、目標を常に意識する。良いことをすれば良いことが返ってくる。人に親切にすれば親切にされる。

何かに感謝している人というのは肉体的にもメンタル的にも健康になれるというエビデンスがある。

あなたも今からはじめてみてはいかがでしょうか?

とも孫でした。