運のいい人が普段からやっていること とも孫の日記

こんにちは♪
2023年12月23日土曜日です。🎄
少し早いですが皆んなでクリスマスパーティーです。🍗🍕🥙🌟
皆んなが集まるの久しぶり。
コロナが終息してからの一大イベント🎉🥳
そんな盛り上がりの最中に
ワンチャンフレーズ『運のいい人編』

①運のいい人はいまの自分を生かす

 脳にはその人らしさがあるそうです。その特徴を左右するのが"モノアミン酸化酵素"です。
モノアミン酸化酵素セロトニンドーパミンノルアドレナリンなどの神経伝達物質を分解する酵素で、その量は人それぞれ分泌量がことなっていて脳の個性を生み出す原因の1つと言われているそうです。
だから自分を世間の標準に合わせるのではなく自分にフォーカスすることが大切なんです。
いちばん大事なのは自分。
いまの自分を最大限に生かすようにしましょう。

②運のいい人は自分を大切に扱う

他人を敬うように自分自身も敬うようにしてみょう。
自分を大切にしている人を粗末に扱うことには抵抗がありますが、ゴミの落ちた道路にゴミが増えるように自分を粗末に扱っている人は他人からも粗末に扱われるものです。
割れ窓理論は人に対しても起こるんですよ。ここテストに出るから要注意!!

③運のいい人は「自分は運がいい」と思い込む
何の根拠もなくていいんです。
あなたは『運がいい』と言葉にだす。
毎日毎日every dayです。
脳が耳タコになるくらいにね。
以上です。

全ては幸せになることになっているからね✨

とも孫でした。