上手くいっている人のやり方をマネをする! とも孫の日記

何かをはじめるとき、いきなり自己流でやろうとすると上手くいかないことが多いんです。まず大事なことは、本でもインターネットでも何でも使って『うまくいっている人のやり方を調べる』ことが重要。こんな簡単に調べたいことが手に入る時代はこれまでにありませんでした。使えるものは何でも使っちやいましょう。タイパ最高な世の中なんですから。😆💦📚
自分が思ってるほど、自分と他人に違いはないんです。皆んなが同じような夢を手に入れようとして、同じようなことでつまずいて、同じような方法で乗り越えていってるんです。だから、まず最初に上手くいっている人がどうやつたのかを知らないともったいない。方法はあるんです。素直さとひたむきな努力が大切なんです。最初は泥臭てもカッコ悪くても。夢を掴むためにできることを一緒に探しに行きましょう。

とも孫でした。