山下清の「長岡の花火」によせて とも孫の日記

大空に大輪の花火が舞い上がる。11月4日(土)に埼玉県朝霞市で打ち上げ花火が開催されました。圧巻の1時間の夢のような時間でした。大勢の皆んなと上を見上げ、歓喜に沸きました。本来ならば8月1日(土)の彩夏祭に合わせての打ち上げ花火でしたが、当日の強風や設営の不具合も重なって延期ではなく、当初は中止ということになっていました。しかし、関係スタッフのご尽力により「アサカストリートテラス 2023」の開催日に開催ができることになったようです。会場周辺の調整等をアサカストリートテラス実行委員会と頑張ってくださったおかげで楽しく皆んなで花火を観ることができました。秋に花火が見られる幸福感に満足。フランクフルトや広島風お好み焼きやイカ焼きもビールとの相性バッグんでわいわいガヤガヤ大はしゃぎでした。世界の空が優しい花火だけで満たされることを祈りなから。

とも孫でした。