涙が溢れてくる とも孫の日記

あくびがでる毎日にうんざりしてた。
昨日までは、・・・でも今は違う。
水野敬也著『夢をかなえるゾウ3』
ブラックガネーシャの教えを読んで
夢を叶えてみたくなった。
遅ればせながら💦
とりあえずブラックガネーシャ三大法則を試してみることにした。

①うまくいっている人のやりかたを調べる。
さっそく水野さんを検索してみました。
X(Twitter)も覗いてみた。YouTubeもね。ウィキ調べでは『夢をかなえるゾウ』は200万部を超えるの売り上げを叩きだし、二匹目の三匹目・・・ウハウハ状態らしい。ので、夢をかなえるゾウを大人買い

②一度自分のやり方を捨てて、うまくいっている人のやり方を徹底的に真似る。
成功者の共通点をYouTubeでガンガン見てメモ真似

③空いた時間をすべて使う。
年末年始休暇返上でnote作成する。
偉人に助けてもらって私も夢をかなえる。古今東西の偉人・変人が私の師匠だな!

あれ?そもそも、私の夢ってなんだろう?
そこからはじめ直します。💦


そんな私も2023.12.24
ブログをはじめて1周年記念!


とも孫でした。