4月は君から とも孫の日記

引越しは運送会社の繁忙期になっちゃった。東京ICから厚木までは渋滞もあり2時間以上かかった。神奈川県は鎌倉の大仏見学以来のお久しぶりだ。海老名サービスエリアで買ったメロンパンをかじりながらダンボールと格闘する。駅近の物件で便利もいい。ひとつだけ気になったのがアパートの1階が飲食店であること。案の定26時間営業で深夜の憂さ晴らしがはじまった。だけど、うるさい騒音も慣れてしまえは子守唄になり、ラジオに似た安心感を与えてくれた。新しい場所で生活する。
明日は新しい職場での研修。
期待と不安のハーフ&ハーフ。
イトーヨーカドーで買った10%引きの唐揚げ弁当を真新しい電子レンジが温めてくれた。4月といっても、まだ少し寒さが残っている。お気に入りのレモン缶で祝杯。
やる気と若さだけが心のささえ。
今からキャリアを伸ばしていく。
スキルアップも欲張るかな。
新人さんゆっくり頑張ろう。

とも孫でした。