考えなくても生きれる  とも孫の日記

人気論客ツートップによる「知的雑談の技術」の受け売りです。
成毛眞さん“と“ひろゆきさん“の「考えて生きる」の読後の備忘録です。
この本定価が税込で864円のところ600円で購入。
行きつけの古本市場で発見したので即買いでした。
週刊プレイボーイに連載された内容を加筆・訂正された書籍のようです。
対話形式でお茶でも飲みながらゆるく語る内容が面白かったです。
・未来はやっぱり「運」が大事
核融合来るよ
・オワコンなテレビも使い用
・人生のプランBを常に持つ
・価値感は時代によって変わる
・なんだかんだ言っても、まだまだアメリカは強い
以上の6項目は今の私には刺さりました。
また、気になるキーワードとして「社債転換型トークン」
さっそく検索しときました。身近になるのかな?
あと、ひろゆきさんオススメの本「コンテナ物語」を聴きました。
ほぉ!なるほど。面白かったです。

結論 この本を600円で購入した私は目利きだ。
こんな感じでしょうか。

細かい内容は雑談で我がごとのように友人にうんちくたれたいと思います。

とも孫でした。