「今すぐやりなさい」 とも孫の日記

オレンジ色に染まる空を眺めてます。
朝陽が全てを浄化してくれてますよ。
私の心や街さえも。
毎週末noteを綴ってます。

「はじめさえすれば仕事は終わる」と
『「後回し」しない技術』の著者イ・ミンギュさんも著書の中で言っていました。私の夢は2026年までに年間1億円稼ぐベストセラー作家です。まずは2024年にAmazonランキングで1位、2025年に本屋大賞を受賞して、作家活動とともに講演会で日本中を駆け回る。また、YouTubeで再生回数を増やして2024年シルバーに昇格、2025年にゴールドへ。思い描くと楽しいです。ワクワクしてきますよね。妄想はいつか実現する。行動しさえすれば。
このつたない日記は、近い未来で清少納言紫式部と並び称されることになります。

あなたの心があなた自身に「いまやろう!」とささやいていることはなんですか?

歌いたい歌があったら、いま歌おう。

とも孫でした。