魔法の言葉 とも孫の日記

「今自分がやっていることが好きであるかどうか。それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進もうとする自分がいるはず。」イチローさんの言葉にハッとさせられてまたnote書いてます。
Think Differentがやっぱり大好きで、人と違った道を歩きたい。もちろん自分を好きでいられる場所でです。思いを口にすると願いが叶うといいますよね。毎日、自分に語りかける。壁に願いを描き、日記に書きたしていく。イチローさんの言葉は続く、「進化する時っていうのは、カタチはあんまり変わらない。だけど、見えないところが変わっている。それがほんとの進化じゃないですかね。」
「大切なのは、自分の持っているものを活かすこと。そう考えられるようになると、可能性が広がっていく。」
私にもできるはず。だって好きなことには努力は無限大だから。
自分だけの魔法の言葉。

とも孫でした。