文化の日に夢を語る とも孫の日記

文化の日にお金の話しをするね。私は今までセブンイレブンのナナコを使って平日ランチを買ってました。約400円くらいのお弁当です。月20日とするとトータル8,000円の出費になります。そこで、節約のためにと、手作り弁当を挑戦するも、まもなく撃沈。🥲朝の忙しい時間帯に前日から炊飯器にかけたご飯を詰めるのもタイパがわるく洗い物も増える。そこで試行錯誤の結果、スギ薬局のS-SELECTシリーズの「ふっくらおいしいごはん」バック飯に今月11月から2ヶ月限定のお試し期間で食べることにしました。10食入りをクーポン使って1食が約70円ほど。あとは職場でチン。トッピングの鶏胸肉やふりかけを合わせてもトータル月3,000円で収まる予定。差額は大好きな本代やディナー代で満喫したいと皮算用です。クリスマスも近くなってます。🎄お金はあるだけあればありがたしです。体調管理を見ながらお金と楽しく暮らしていきます。そのうち、自炊の再挑戦も計画します。週末まとめて作って冷凍保存かな?考えることが楽しい毎日です。素敵な連休を過ごしください。

とも孫でした。