はやりの音楽はほとんど知らない  とも孫の日記

禅の教えに「未在」という言葉があります。「修行に終わりはなく、常に向上心を持って上を目指せ」という意味だそうです。また、現在アメリメジャーリーグで活躍中の大谷翔平選手の言葉にも「成功するとか失敗するとかぼくには関係ない。それをやってみることの方が大事」「ムリ、絶対にできないといった限界を感じたことは一度もありません」このマインドは私にもあるはず。未熟や未完を楽しむ。そんな心の持ち様が人生を切り拓くベースになっていくんでしょうね。憧れを超えていく、私はワタシの世界で遊び尽くします。
世界は私のために舞台を準備してくれているのだから。

とも孫でした。

追伸
YOASOBI大好きです。