『花から始まる花はない!始まりはいっも小さな種から』 とも孫の日記

『花から始まる花はない!』

あなたは今、何かに挑戦していますか?新しいことを始めるのは怖いものです。失敗したらどうしよう、周りの人に笑われたらどうしよう、自分には向いていないんじゃないかと不安になります。
でも、最初は誰でも初心者だから、そんな心配は無用です。誰も最初から完璧にできる人はいません。大切なのは、やりたいことに一歩踏み出す勇気と、続ける努力です。
花は種から育ちます。種は小さくて目立ちませんが、水や光や土の栄養を吸収して、少しずつ成長します。やがて芽が出て、茎が伸びて、葉が広がって、花が咲きます。その過程には、雨や風や虫に耐える苦労があります。でも、その苦労が花を美しくするのです。
あなたも、自分の夢に向かって種をまきましょう。最初は小さくて目立たなくても、コツコツと努力を重ねて、自分の花を咲かせましょう。花から始まる花はないのです。種から始まる花があるのです。
あなたの花は、きっと素敵なものになります。私は、あなたを応援しています。
新NISAがあなたの資産運用を応援してくれるように。

とも孫でした。