自分自身と向き合って必死に探す件 とも孫の日記

おはようございます♪
とも孫です。📚

今朝は島田紳助さんの講演を書籍化した『自己プロデュース力』で朝活してます。読んですごく印象に残った事に、結果を出すことにこだわること。自分自身が1番輝く場所で勝負すること。その為に最適解を自分のアタマで考え尽くすこと。徹底的にやること。その先に勝負に勝つ方程式が現れること。
全てが珠玉のオンパレードでした。
まだ途中ですが😅

「自分のステージはどこなのか?」
「何処だったら勝てるのか?」

「勝てない現場には行かない」
「勝てる現場では必ず勝つ」

勝ち癖をつける勝者の原則も垣間見られて納得しゃいました。これを行動に移さないと宝の持ち腐れになるのですぐブログで発信してます。😋

『面白い!』

自分にも出来る面白いを追求して、自分だけのオリジナルパターンを作りだす。

売れてるものの中から自分に似たものを複数集めて(1つじゃダメ)いろいろミックスする。そうすると、自分のやれること、やるべきことが見えてくるから。

私は私のフィールドで勝ちに行く!

あなたも✨

とも孫でした。