次はVoicyだね! とも孫の日記

普段できないことは本番でもできないものです。だから日頃から自分に負荷をかけるようにしています。側から見たら凄い努力のように見えますが、好きなことならいくらでもできるものです。
だって好きだから。負けず嫌いになれないのは、そのことが本当に好きじゃないからだと思います。誰かの人生で生きることをしてはいけません。人はいつ頃から夢を持つことを放棄してしまうのでしょうか。私には夢なんかないよという人も好きなことはあるのではないでしょうか。私は人の話しを聞くのが大好きです。今まで色々な方の講演会に参加してきたり、本を読んだりしてます。新しい発見や知らないことへの好奇心が人一倍あるのかもしれません。今はYouTubeなどで世界の人々のワクワクを共有することがでします。同じ時間が何倍にも楽しめる時代です。今読んでいる「1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書」珠玉の話し満載です。まさに宝石箱です。毎日1話を音読しながら読んでます。そのうち、Voicyにアップしたいのですが、著作権侵害になるといけませんので、アレンジしてお届けしたいと思います。お楽しみに。
とも孫でした。